読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

島村楽器公式ブログ

全国展開している総合楽器店のスタッフが、音楽や楽器の楽しさや、楽器店にまつわるお話をお伝えします。

HOTLINEジャパンファイナル 前日レポート!!! Vol.2

こんにちは。Webサイト担当のトグチです。
今日はHOTLINE2009 ジャパンファイナルの前日レポートをお送りしています。

今日はとても良い天気で、近くにある日の丸自動車学校さんの日の丸がよく見えましたw

朝は何も無かった後方には、客席が出てきました。


ブザーが鳴りながら椅子が出て来て、組み上がっていくさまは、さながら第3新東京市のようですねw

ステージの組み立て


ステージの組み立ても急ピッチで進んでいきます。

事故が無いように慎重に、でも出来るだけ急いで作業を進めていきます。




ステージの土台が完成したら、次は台などの設置を進めていきます。

バックステージとか

参加アーティストの皆さんが待機する場所や、アーティストの方が使用する機材などの準備も着々と進みます。


明日のステージを華麗に演出する、PAさんや照明さんの機材チェックも進んでいきます。

椅子も設置して完成!!

客席前方にも椅子をどんどん設置していきます。



椅子の設置が完了したら、いよいよ午後からはサウンド・照明チェックを行った後に、参加アーティストの皆さんのリハーサルに入ります!!!


この後もリハーサルの模様や、参加アーティストのインタービューをこのブログでお伝えしていきますので、どうぞお楽しみに!!!

HOTLINE2009 JAPAN FINAL チケット発売中です!!

JAPAN FINALへ進出した全11エリアの代表者たちは、各店のスタジオライブ、エリアファイナルともに、純粋にライブの実力で勝ちあがってきました。そんな彼ら彼女らが魅せる最後のステージが「恵比寿ザ・ガーデンホール」です。アーティストそれぞれの「熱き想い」、アーティストを応援するために遠方から駆けつけてこられるファンの方々の「想い」がたくさん詰まった会場の雰囲気には、他のライブイベントでは味わえない「感動」があります!!

日程 11月8日(日)
会場 東京 恵比寿ザ・ガーデンホール
開演時刻 13時開演
料金 ¥1,200

チケットは全国の島村楽器各店舗にて発売中です!!

© Shimamura Music All rights reserved.