島村楽器公式ブログ

全国展開している総合楽器店のスタッフが、音楽や楽器の楽しさや、楽器店にまつわるお話をお伝えします。

限定生産ヘッドホン オーディオテクニカATH-PRO700GDに惚れた


こんにちは、デジタル担当のノグチです。
気が付けば外はすっかり寒くなりましたね。
私の海外の友人ともTwitterで「寒いねー」と英語でつぶやきあっています。

さて、ウィンターシーズンの恒例ともいえる、オーディオテクニカの限定生産ヘッドホンリリースの時期が今年もやってまいりました。
限定生産の対象になるモデルは、今回もATH-PRO700です。DJ用として定番となっているヘッドホンですね。

ご記憶に新しいかと思いますが、昨年は、あらゆる部品が白で埋め尽くされた「コンプリートホワイトモデル」でした。
2008年は、広帯域、低音強化の限定高音質仕様で進化したPROシリーズの最高峰「リミテッドモデル」が発売になったことも話題になりましたね。
島村楽器でも非常にたくさんのお客様に、ご購入いただきました。

そして2009年の今年は、クラブやストリートで輝きを放つこと間違いなしの限定プレミアムカラー、「ゴールドモデル」が発売になります。
発売を前に実際の製品をお借りすることができましたので、ご紹介したいと思います。

パッケージ


まず、パッケージは限定モデルらしく、このように箱もゴールドとなっています。箱に入った状態から扉を開けるときのワクワク感を感じていただけるように、このような見開き式のパッケージングになっているそうです。実は製品だけではなく、パッケージにまで粋な演出が込められています。



箱の横にはこのような楕円の窓がついています。ここからこの製品の一番ゴージャスと感じることができる、鏡面仕上げのボディを確認することができます。

外観


箱から出してみました。レギュラーカラーのATH-PRO700とカラー以外はスペックは同じですが、プレミアム感たっぷりな印象です。



頭の大きさに合わせてサイズ変更もできます。こちらは最大にしたときの写真です。もちろん持ち運びに便利なよう、折りたたみ機構にもなっています。



そしてヘッドバンドにもゴールドカラーオーディオテクニカのロゴが入っています。


いやー、この輝きにはため息がもれますね。美しいカラーリング、ご堪能いただけましたでしょうか?
そのプレミアム感を感じていただければ幸いです。
発売は11月13日を予定しています。限定生産になりますのでご購入をご検討されているお客様は、お早めに
島村楽器各店舗、または島村楽器オンラインストアへのご予約をおすすめいたします。

デジタル担当 ノグチ 関連エントリー

© Shimamura Music All rights reserved.