読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

島村楽器公式ブログ

全国展開している総合楽器店のスタッフが、音楽や楽器の楽しさや、楽器店にまつわるお話をお伝えします。

スティールパン・ミニコンサートを開催しました

こんにちは。Webサイト担当のトグチです。

先日このブログで、スティールパンの紹介をした記事がありました。その中で、島村楽器ミュージックサロン池袋開催される、スティールパン・ミニコンサートについてご案内していました。

今日は、9月13日に開催された、スティールパンニコンサートの映像をご紹介します!!

そんな南国生まれのスティールパンを、日本でも、もっとたくさんの方に知っていただきたい!触れていただきたい!という想いから、島村楽器では9月よりミュージックサロン池袋にてスティールパンコースを新規開講いたします。

どなたでもキレイな音を出すことができるので、初めての方でも安心です。
スティールパンニコンサートも開催します!!

そして、「スティールパンってどんな音?」という方のために、9月13日(日)16時30分よりミュージックサロン池袋フロアにて、講師によるスティールパン・ミニコンサートを開催致します。演奏終了後には即日体験レッスンもございます!

スティールパンの透き通った爽やかな音色が良くわかる映像なので、是非ご覧ください。


スティールパンコース講師からメッセージをいただきました

今回のスティールパン・ミニコンサートで演奏を行った、スティールパンコース講師よりメッセージをいただきました。

9月より、ミュージックサロン池袋にて、スチールパンコースを開講いたしました。
生徒さんがとても楽しんでいるのが伝わってきて、私自身、毎回レッスンが楽しみです!
音楽のご経験のない方でも、お気軽にはじめていただけます。

10月より、ミュージックサロン ラゾーナ川崎でも開講予定です。
ぜひ一緒にカリブの音色を味わってみませんか?

スティールパンコース体験レッスン受け付け中です!!

スティールパンコースは、音の並び方から叩き方、キレイな音の出し方など、一からしっかり学ぶことができるため、音楽経験のない方など、どなたでも気軽にお楽しみ頂けるのが魅力です。
ミュージックサロン池袋では、9月よりスティールパンコースの体験レッスンを、随時行っていますので、お気軽にお問合せください!!

© Shimamura Music All rights reserved.