読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

島村楽器公式ブログ

全国展開している総合楽器店のスタッフが、音楽や楽器の楽しさや、楽器店にまつわるお話をお伝えします。

かわいくてカラフルなミニスティールパン

打楽器の話

こんにちは!! 島村楽器Webサイト担当のトグチです。

先日、音教企画課のロクタンダから、スティールパンの紹介がありました。

8月の終わりといえば「24時間テレビ」。毎年恒例のこの番組を、例年ご家族で見ている方も多いのではないでしょうか。
さて、今年の24時間テレビでは、ちょっと興味深いコーナーが企画されています。なんと「スティールパン」の特集があるそうです。
皆さんはスティールパンという楽器はご存知でしょうか。
* 国境を越え音楽で心をひとつに! 元気を奏でるスペシャルコンサート NEWS 加藤 スティールパンに挑戦! - 24時間テレビ
せっかくの機会なので、ここでスティールパンについて、説明をしてみたいと思います!

このエントリーでは、スティールパンの歴史や特徴、そしてミュージックサロン池袋で9月から始まる、スティールパン教室について紹介しています。
トグチと同じ部署の女性スタッフも、この記事を見たりテレビを見た後に、「音が綺麗で素敵ー」「やってみたーい」と言っていました。
僕もYouTubeスティールパンの動画をチェックしてみましたが、ほんとうに素敵な音ですよねー。

ミニスティールパンを展開している店舗のご紹介です

島村楽器各店舗のページをチェックしていたら、新宿PePe店ラゾーナ川崎店が、ミニスティールパンを紹介していました。

それぞれの店舗では、お気に入りのスティールパンを選べるように、複数のカラーを用意しているようです。

記事にも書いていますが、お子様へのプレゼントや、打楽器入門の1台目に、良いかもしれませんね。

24時間テレビを見てスティールパンに興味を持ったかたも、以前から気になっていたかたも、新宿・川崎に遊びに行かれた際は、是非島村楽器にも足を運んでいただければうれしいです!!

© Shimamura Music All rights reserved.