島村楽器公式ブログ

全国展開している総合楽器店のスタッフが、音楽や楽器の楽しさや、楽器店にまつわるお話をお伝えします。

島村楽器公式YouTubeチャンネルのご紹介

こんにちは。Webサイト担当のトグチです。

インターネットが普及してケータイの通信速度も向上し、iPhoneや普通のケータイからいつでもネット配信動画が見られるようになりました。ほんと、良い時代になりましたねー。

トグチはふだん、往年のアーティスト(アントニオ・カルロス・ジョビンなど)の演奏を見たり、楽器のデモをチェックしたりすることが多いのですが、この間はほんとうに大失敗!外出先でYouTubeやニコニコ動画を見まくったり、気になるものを動画で撮影しまくっていたがために、いざ電話しようとしたらバッテリーが無くて途方に暮れてしまいました……orz。
トグチはその後、エネループのバッテリーを購入したので、今は好きなだけiPhoneを使えるようになりましたw
みなさんも端末のバッテリーは気をつけてくださいねw!

そんな中で手前味噌ですが、トグチがおすすめするYouTubeのチャンネルとして、島村楽器公式チャンネルをご紹介します。

www.youtube.com

歴代HOTLINEのライブ映像は、見どころ満点!!!

島村楽器公式チャンネルの目玉は、"ライブにこだわったバンドコンテスト"HOTLINEの2004年からの地区ファイナル&JAPAN FINAL映像(随時追加中)が見れちゃうことなんです!!
もちろん間もなくスタートするHOTLINE2009の地区ファイナルと、11月8日に恵比寿で開催されるJAPAN FINALの映像も、イベント終了後1週間以内にアップ予定なので、ご期待くださいね!!!!

音楽教室のご案内もしています

島村楽器の音楽教室では、楽しみ方や目的、ライフスタイルに合わせてお選びいただける、様々なレッスンをご用意しています。
そんな島村楽器の音楽教室の魅力をまとめた動画を掲載しています。

各店舗も動画配信中!!!

島村楽器公式チャンネルには、島村楽器各店舗のチャンネルも登録されています。

トグチおすすめの動画

各店舗が配信している動画の中で、トグチが特におすすめするのは、島村楽器福岡ルクル店開催「ANNIVERSARY BIG LIVE」に参加された、西村 拓真くんの演奏です。
www.youtube.com
緊張せず堂々としたステージ度胸は凄いです!! 可愛くて元気いっぱいの演奏は、見ているこっちも元気になりました!!

今後も続々掲載予定です!!

今後も、YouTubeの島村楽器公式チャンネル・各店舗のチャンネルでは、イベントに参加された方の映像なども続々配信していきますので、チェックのほどよろしくお願いシマッスル(あ!!)!!!

© Shimamura Music All rights reserved.