読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

島村楽器公式ブログ

全国展開している総合楽器店のスタッフが、音楽や楽器の楽しさや、楽器店にまつわるお話をお伝えします。

ROLLY(ローリー) ライブ&ギタークリニックレポート!!

イベント・キャンペーンの話 ギター・ベースの話

みなさんこんにちは!イベント担当のコクボです。

今回は、先日行なわれた「ROLLY ライブ&ギタークリニック」の模様をご紹介しましょう!


津田沼パルコ店、店内の模様)

ジャパニーズロック界のカリスマギタリストを招いてのこのイベントは、島村楽器ヤマハのコラボレーションにより開発された、待望のエレアコギター「FJX730SC」の発売を記念して、札幌・津田沼・福岡で開催されました。
[asin:B002FDNXN6:detail]
[asin:B002FDQ47I:detail]

普段からヤマハエレアコを使用されているROLLY氏ですが、この新しいモデルも大層お気に入りのご様子で「この価格(販売価格58,000円税込)でこのクォリティー!!!ずっと弾いていたいギターですね!」と冒頭の演奏からノリノリでした。さらに、来場者に弾き心地・音の良さの理由を、ミュージシャンの視点から解説していただきました。

その説得力ある言葉に、大勢いた来場者のみなさんも、興味津々です。

巧みな演奏と天才的なトークを交えつつ、アコースティックギターを用いたステージングの極意や奏法が直接伝授されていきます。

ROLLY氏による直接の指導を受ける来場者。うらやましい限り!!

終わってみれば、終了予定時間をオーバーしてしまうほどに内容の濃いクリニック!!
それでも来場者から「もっと聴きたかった」との声を多くいただき、まさに大盛況のイベントでした。

全国各地の島村楽器では、今回紹介したようなミュージシャンイベント・セミナーから、お客様参加型のライブイベントまで、店内スタジオや店頭、ショッピングセンターのステージや近郊のライブハウスなどを使い、毎週のようにたくさんの主催イベントを開催しています。

一度お近くの店舗の情報を覗いてみてください!
皆さんの参加、お持ちしております!

© Shimamura Music All rights reserved.