島村楽器公式ブログ

全国展開している総合楽器店のスタッフが、音楽や楽器の楽しさや、楽器店にまつわるお話をお伝えします。

ルシアー駒木のギターよもやま話 その52「イメチェンするなら塗装でしょ!」

みなさまこんにちは!

アメリカに行くと、水質(硬水)のせいで髪の毛がガビンガビンになるのですが、若い頃は帰国した日にトリートメントして一晩眠れば復活したのに、最近では復活に一週間のトリートメントが必要になってきた、

ルシアー駒木です

買付の様子をご紹介した「その51」でしたが、想像通りの大反響。

それぞれの個体への問い合わせも多数頂戴しております。有難うございます。
もう少ししたら検品(次回のブログ掲載予定!)がありまして、その時に他の買い付け品もご紹介します。

そうそう、すでに掲載された買付ギターで、気になる本体があった方はすぐにご連絡下さいね。
1本しかないですから、早い者勝ちです!

次回のブログ掲載予定、、、とはいえ、検品はまだ少し先。待ちきれませんよねえ(・´ω・`)ゞ

そこで、お待ち頂く間にも楽しんで頂こうと思いまして、今回のブログを書いております。

私の予測を超える反響を頂きました「ルシ駒ブログ その50」。

皆さんやっぱり作業の様子をご覧になるのもお好きなのですね~


有難う御座います。

という事で!

今回は「その50」の流れを汲んで、改造作業をご覧頂きたいと思います。
そして今回は、良い機会ですので、ルシ駒が全幅の信頼を置いている工房自慢の凄腕、シマーダを皆様にご紹介しようと思いまして、シマーダ担当の改造をご紹介したいと思います。

続きを読む

© Shimamura Music All rights reserved.