島村楽器公式ブログ

全国展開している総合楽器店のスタッフが、音楽や楽器の楽しさや、楽器店にまつわるお話をお伝えします。

ルシアー駒木のギターよもやま話 その51「半年振りの買付です!!」

皆様こんにちは!

ダラスのレストランで食事をしていたら、大きなおばさんがやってきて、私のテーブルの「ダイエットドクターペッパー」を見て、

突然「Dr Pepper is GOOD!!!」と言われ(笑)、

あまりの唐突さに、「Ye、、yeeeeeah!」というのがやっとだった
ルシアー駒木です

さて、今年も春がやってきました。春と言えば、ギターショーの季節(笑)!!

ルシ駒、今回も良いギターを沢山入手しましたので、その様子を大ボリュームでご覧頂きます!

ちなみに、これ↓が、おばさんに声をかけられたときに私が飲んでいた「ダイエットドクターペッパー」ですが、
f:id:shimamura-music:20160503111033j:plain:w500
氷多すぎでしょ!!!!!


さて(笑)

これまでは比較的のんびりした雰囲気だった、ダラス・フォートワース国際空港。少し前にJAL便が就航するなど、最近はハブ空港の意味合いを大きくしてきたと聞いてはいたのですが、、、

混んでる!!!
f:id:shimamura-music:20160503111026j:plain


これまで見たことの無い人数で賑わっていました。
この日がたまたまだったのか、通常この位まで増えたのかは今回だけではまだわかりませんが、とにかく混んでいました。

ダラス空港は入国の際、Self Check-in Kioskが導入されており、入国審査が無人で出来るようになっているのですが、見事、機械を通過したのに、その先で私だけ止められ、もう一度有人の入国審査を受けさせられました。

なんで~?

ちなみに周りの日本人は相棒のカンノ含め機械だけでOK。私だけ2重入国審査となりました。

まあ、想定内ですね

そんなこんなで時間かかりましたが、
f:id:shimamura-music:20160503111027j:plain


空港到着。
f:id:shimamura-music:20160503111028j:plain


まずはホテルで作戦会議をしこの日は終了です。
f:id:shimamura-music:20160503111029j:plain
小さいけれど綺麗なロビーでした。

続きを読む

© Shimamura Music All rights reserved.