島村楽器公式ブログ

全国展開している総合楽器店のスタッフが、音楽や楽器の楽しさや、楽器店にまつわるお話をお伝えします。

音楽アプリの世界をリアルに体験!!「nanaフェス」レポート

こんにちは!Webサイト担当のニシナガです。
みなさんは、スマートフォンで音楽アプリを使ってますか?
今では色んな音楽アプリが出てますよね!アンプシミュレータや本格的な録音が楽しめるものや、簡単に録音が楽しめるもの。
今回はその音楽アプリの世界をリアルで楽しんじゃおう!という音楽フェス『nanaフェス』の様子をレポートします。
バンド演奏や宅録以外にも最近多くの人が利用する音楽アプリ。その世界観をリアルで楽しむってどういうことなんでしょう?
それでは早速レポートしていきます!…の前にnanaフェスのご紹介からですね!

nanaフェスとは?

nana-fes.com
簡単に録音&シェアできる、歌や楽器の音楽コミュニティアプリ「nana」を運営する『nana music』主催の、ライブあり、飛び入りセッションあり、カラオケ大会ありの体感型イベント。
島村楽器はこの『nana music』と業務提携していて、これまでにも様々な企画を実施してきました。

そんな『nana music』が主催するフェス、レポートしないわけにはいきません!
今度こそレポートスタートです^^

続きを読む

© Shimamura Music All rights reserved.