島村楽器公式ブログ

全国展開している総合楽器店のスタッフが、音楽や楽器の楽しさや、楽器店にまつわるお話をお伝えします。

2011-11-24から1日間の記事一覧

第11回 弦楽器フェスタ2011がスタートします!

毎年恒例となり大変ご好評をいただいている「弦楽器フェスタ」も、今回で11回目を迎えます。第11回 弦楽器フェスタ2011では、 ヨーロッパからラテンの響きを。 と題しまして、陽気で明るいラテン民族だから作り得た人生を大いに楽しませてくれる楽器と弓を集…

2011 買付旅行記その11 モンドムジカでの出会い

こんにちは!川崎ルフロン店アドバイザーの石井です。「2011 買付旅行記」と題して、ヨーロッパでの買付けの模様や旅先での様子をお伝えしています。 今年のモンドムジカの会場は、いつもとは若干趣向が変わり、はじめてのピアノ展示がありました。それも入…

2011 買付旅行記その10 イタリアの楽器の秘密

こんにちは!川崎ルフロン店アドバイザーの石井です。「2011 買付旅行記」と題して、ヨーロッパでの買付けの模様や旅先での様子をお伝えしています。 バイオリンはよく、国によって音色が違うと言われます。いろいろな楽器に触れていると作り手の個性が楽器…

© Shimamura Music All rights reserved.