島村楽器公式ブログ

全国展開している総合楽器店のスタッフが、音楽や楽器の楽しさや、楽器店にまつわるお話をお伝えします。

2011-01-14から1日間の記事一覧

「NAMM Show 2011」レポート 初日おまけ?編

こんにちは。バイヤー タナカです。NAMMの醍醐味の一つとして新製品情報をチェックするのも楽しいのでですが、ここでしか見れないような奇抜な楽器や光景などが見れるのもNAMMの楽しみ方の一つですよね。という訳で初日に見つけた面白い楽器などをご紹介しま…

「NAMM Show 2011」レポート VOX編

またまたバイヤーのコンノです。 デジタル関連商品をレポートするつもりが勢いあまってギター関連に手を出してしまいました。 今回レポートするのはVOXの製品です。 今年のVOXはたくさん発表されました! すでにコルグさんのサイトでは紹介されていますが、V…

「NAMM Show 2011」レポート ベリンガー編

バイヤーのコンノです。 新製品レポートでは無いのですが、ベリンガーのブースのレポートです。 島村楽器がベリンガーでの正規代理店になりました! ベリンガーについてはちょっと手前味噌になってしまうのですが、昨年12月より島村楽器が正規代理店として取…

「NAMM Show 2011」レポート ローランド編 Vol.2 電子ドラム

バイヤーのタナカです。 前回のコンノのローランドブースレポートに引き続き、ローランドブースレポート第2弾、電子ドラム編になります昨年末に大人気のローランド電子ドラムシリーズの一部のラインナップの生産完了が発表になり、これから電子ドラムはどう…

「NAMM Show 2011」レポート ローランド編

こんにちは。前の記事でタナカより紹介されました、デジタル商品担当のコンノです。 このNAMM Showレポートから、はてなダイヤリーに参加させて頂く事になりました!タナカの紹介文にありましたように、『DJプレイヤー』出身のデジタル担当ですので、『ベー…

「NAMM Show 2011」レポート 現地からの第一報!波乱含みの入国?

こんにちわ、バイヤー タナカです。いよいよNAMM Show 2011が開催になりました。 今年はどんなエキサイティングな楽器が発表になるのか、待ち遠しく現地からの速報をまっていました。 しかし!第一報は「空港足止め」の状況報告に! 以下、現地の悲鳴・・・…

© Shimamura Music All rights reserved.